人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の育児され生活をお送りします。


by mi-mi1124
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それは違うような…

昨日の夜に点滴量があがったので、今日はシャワーに入れずなので、
体拭きに看護師が来ました。

たぶんその人新人さんで、いつも助産師さんがくっついて回ってるのですが、今日は準備だけ一緒で作業は1人。
シャンプーと体拭きくらいは出来るだろうと。


点滴してるから1人で着替えができないので、袖通しとかを手伝ってもらうんだけど、普通は点滴バックごと袖通しをしてくれます。管の部分には触れずに。



が、



彼女、なにを思ったのか、点滴のルートっていうんですか?管と管のつなぎ目をいきなり外して袖通しを。
管の口のとこに思いっきり服当たってますけどいいんですかー?
着替えてる間は液体がこぼれないように、管を上に向けてスタンバイ。私側にある管のほうはちょっと折り曲げて。


点滴を外したらダメだからシャワー禁止って言われたのに、それじゃ点滴私に流れないですけど(-.-;)。。。
まぁたかだた1、2分ですが。。
空気とか入らないですか、それ。



果たしてこのやり方は正しいのか?
素人なあたしでもなんか違うだろと思うのですが。



どーなんでしょ。コワやコワや…( ̄ω ̄;)
もうあの人いやだな(笑)
by mi-mi1124 | 2009-09-10 11:18